So-net無料ブログ作成
楽天 カレー総合研究所

せんば自由軒のカレー [その他(レトルト)]

明治四十三年以来の伝統の味
自由軒は、大阪ではじめての洋食屋(昔は西洋御料理店と呼ばれた。)として明治四十三年に、ミナミの千日前で創業されました。
ちょうどその当時、店の前には楽天地と呼ばれる大衆娯楽場があり、それはもうにぎやかなもので、山高帽に絣の着物を着、下は下駄履き。今では「ぷぷっ」とふきだしそうな格好で人力に乗り、演劇や活動写真(映画のこと)を観たあと西洋料理店に入り、カブトビール片手にカツトレット(カツレツ)とライスカレーを食べる。テーブルのわきにはウスターソース(当時としてはとても高価で、まだしょうゆが一般的であった。)が置いてある。それに恐る恐る手を伸ばし、全ての料理にソースをかける。「あー、最高!わしもいっぱしの文明人!ハイカラや!」ときどった姿が今も目に映る・・・。
img08599776.jpg
明治四十三年以来の伝統の味 せんば自由軒のカレー
価格 420円 (税込) 送料別
せんば自由軒のカレー
只今調査中!
満足度 :★★★★★★★★★★
価格  :★★★★★★★★
辛さ  :★★★★★★★★★★
具の質 :★★★★★★★★★★
具の量 :★★★★★★★★★★
カロリー:★★★★★★★★★★

内容量 :160 g
カロリー:*** kcal(** kcal/100g)
※商品のリニューアルによりパッケージ・カロリーに変更がある場合が有ります。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。